異動後1ヶ月です。 | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

春ですね。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
私は仕事です(笑)

異動して、1ヶ月が過ぎました。
暇。。(´д`lll) 。(´д`lll)

経理の時もそうでしたが、専門職なんで研修が始まらないとなんにもならないんですよね~

ってことで、毎日資格試験と電話をとる8時間...むだー!
人件費ムダー!

って朝下書きまで書いていたら、今日は隣のお姉さまにふんわり仕事をもらった(笑)

「もう、頭動かしたいでしょ(笑)」
って余裕が素敵キャッ☆

しっかし、難しー!!(´Д`;)

仕組みをとらえるのが難しい。

システムって経理のように口頭伝承じゃなく、ちゃんと設計書があるので、それを読み解けば何が起こってるかわかる!
ってのはいいんですが、色んな物を組み合わせるから、すごーくフクザツ?
とりあえず難しい(笑)

でも最初からわかる人っていないし、頼まれた事の目的を考える→達成したものに近づける。
ってことが大事だと思う。うん。

って納得して作業してました(・ω・`=)ゞ
ちょっと仕事っぽくて楽しいです(*´∇`*)