人は変化を恐れる生き物? | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆

おはようごさいますニコニコ
カラーセラピスト
数秘セラピストの
あべひろみですクローバー



『変わりたいと何度も思っているんですビックリマークでも…。』



セッションをさせていただいた、クライアントさんからよく聞く言葉です…しょぼん



セッションを受けてすぐは、

自分が向かいたい方向走る人

変化したいキモチひらめき電球

に気づき上向きでいられるのに、時間が経過すると"ナゼか"キモチが下向きになる…。



『よし、やるぞ!!』と気合いが入ったのに、持続出来ずに自己嫌悪…。



あの時は、スッキリしてテンションが上がっていたのに…私ってNG

なんてダメ出ししている

そんな事はありませんか!?



人は、メンタル的にも脳の構造的にも、変わろうとすると元に戻ろうとする働きがあるそうですガーンあせるあせる



アクセルを踏みながら、同時にブレーキも踏んでる状態ですダウンダウン



今まで慣れ親しんだ感情や、ココロの癖、それを崩すには一足跳びでは厳しい…というのを、過去に私自身も体感しています汗



『なんで私は変われないのだろう!?』と、周りの友達と比較して焦る…。
いつもする癖でしたしょぼん



0.jpg


ココロの学びをするようになり、ココロの癖を知ってからは

『な~んだ、だからかビックリマーク

となりましたが、

それまでは、もがいて、もがいて、もがいていました。



私は欲張りだからか、目標を高く設定していたのが敗因でしたガーン



ダイエットに例えると、
『2日で10キロ痩せる!!

みたいな目標でしたべーっだ!



メンタルの構造をよく知らないのに、かなり無謀な設定…。



達成するのは厳しい…。



変わりたいビックリマークと、何度も繰り返してお悩みの方。



まずは、目標を細かく設定してみて下さいニコニコ



大きな夢や目標なら、時期や期限、やることリストを事細かな設定に変えてみて下さいニコニコ



そして、その小さなステップを達成するごとに、"必ず"自分誉めをして下さいひらめき電球



自分にご褒美を与えるとか、とにかく誉めて誉めて誉めまくるアップアップ



それを繰り返していくと、急激にキモチが下がることが減りますし、下がったとしてもすぐに回復します音符



変わるために必要な"自信"も、少しずつついてきますニコニコ

良かったら試してみて下さいねニコニコ