次なるステップ。 | 男40代サラリーマン日記

次なるステップ。

おかげさまで業界復帰出来ましたが、問題は次ですね。

正社員に甘んじてしまうか、フリーランスと言う意味で腰を上げるか。
将来的に何の保証も無いと言う意味なら、どちらも同じ。
前職は案件確保出来なかったことがリストラ原因だったので懲りてるし。

今度の会社には開拓と言う面での営業力は無い。
転がり込んだ案件に、要員をアサインするだけのようです。
案件が無くなり一定の待機期間を経過すれば自主退職させる会社の匂いがプンプン。(笑)

再就職したばかりだけど、まずは業務委託契約を結べそうなパートナーを探してみます。
もちろん在職中は全力投球ですよ。

iPhoneからの投稿