マウスコンピューター/ノートモデル

■ビジネス情報誌「BIG tomorrow」2005年5月号にて紹介されました。


【Caution】


 商業目的と思われる読者申請、ペタ、コメントには対応しません。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 22:23:36

焼き肉食べ放題と言われても。

テーマ:システムエンジニア
今月の定例会議後の懇親会は「焼き肉食べ放題」。

社員の多くが年寄り。
いちばんの若手でも30代かな?
そんな年齢分布なのに焼き肉食べ放題。
みんな胸焼けして具合悪くなるだろうに。

ただの飲み会でさえ食べ物を余らせるご老体連中だよ?
喜んでるのは格闘家バカボンくらいかな。(笑)

画像は悩んだ時の幸楽苑。社食です。
{9D441EFD-8C09-4705-96F9-B96599769DCE}

{861931F5-2F0A-4CBA-AD0C-6912EFE6779B}

{A861F1D9-47FA-4DCE-948C-86343D6FC6FD}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-25 22:49:45

そうか。

テーマ:システムエンジニア
「もう能力の限界を超えました。」
いかにもこちらがイジメているかのように言い放ったバカボン。

でもすべてこの半年間で教えたことです。忘れたのはそちら。
「こちらこそ忍耐の限界を超えました。」
と言えば良かったかなあ。

顔面神経麻痺の際、ひとかたならぬお世話になった神田淡路町の病院。
(笑)
{B84A254E-0D9C-44DC-BB34-6B9BEF21E53F}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-25 21:33:45

もはや病気ですね。

テーマ:システムエンジニア
記憶の部分がほとんど機能してないように感じます。しかも業務に関してだけ。

極度の緊張からなのだろうか?
午前中話したことですら夕方には忘れ演技がかった情けない声を出します。

今日は怒る気力無し。
気力じゃなく気持ちかな。もうバカボンには何もしない。
半年前から教えてますが右から左に聞き流し何度も同じことを聞いてきます。

相手をバカにしてるとしか思えませんね。
完全に命令されないとまったく動けないって異常だよ?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-24 19:42:19

珍しく憂鬱。

テーマ:システムエンジニア
明日からまた仕事。
バカボンのことを考えると憂鬱になります。レビューが立て込み自分のことで手一杯なのに丸腰で何もしないバカボンが隣りにいます。

おかげさまでこの週末はすっかり引きずってしまいましたが、奴は何も考えていないだろうなあ。自分だってレビューのはずなんだけどまったく分析などしてません。
前任者が纏めていた文書を新たなフォーマットへ転記しただけなので説明なんて出来ません...
またまた怒り爆発の予定ですね、WBSに項目追加しておきますか。(笑)

{B3D15143-8159-443C-A8AD-85C2A0CC65CE}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-23 20:21:50

スキルアンマッチ。

テーマ:システムエンジニア
今日は休みでしたが頭の中は仕事のことばかり。主にバカボン。(笑)

応募の際に提出された技術経歴書を再確認すればやはりスキルアンマッチ。システム構築における上流工程の経験はほとんどありません。
そう言うことです。だから調査分析や設計が出来ない。出来上がった設計書に従いプログラミングするだけです。

毎日失敗の連続...
本人が仕事を嫌になる前にこちらが倒れそう。バカボンは格闘家並の体格なので頑丈さだけが取り柄です。困ったなあ。(笑)

{9E7F1B59-5696-41C6-A394-E9F4811DD51C}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-22 22:16:19

ダム決壊。

テーマ:システムエンジニア
バカボンのあまりの不甲斐なさに怒ってしまいました。
イエローカードもらって多少は考えたのでしょうか。分かりませんが、今日も相変わらず失敗の連続。

そんな愚問をお客様にするなよ。
考える事が我々の仕事。なのに答えをお客様へ聞きに行くわけです。そんなもの答えなんてありません。自分で考えるのが仕事なんだけど?
今日はさすがに呼び出し注意。
空気が読めない本当に小学生の振る舞いですかね。本日ダムが決壊しました。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-21 23:44:25

自宅マンション騒音問題の行く末。

テーマ:システムエンジニア
自宅マンション騒音問題。
日々悩まされ続けましたが解決したようです。問題世帯にリフォーム業者が入りました。
配布された工事内容を見るとかなり手を入れるようですね。床のフローリングから設備交換、解体、造作と聞いた事も無い専門用語がズラリ。

やはり不法リフォームしてたのかな?
元に戻すためのリフォームなのか、新しい買い手オーダによるリフォームなのかは不明ですが工事が大規模。
鍵交換とクリーニングも含まれることからの判断ですが間違い無いですよね?
こっちは管理会社相手にケンカ売りましたからね。まったく。(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-21 21:31:52

バカボンにイエローカード。

テーマ:システムエンジニア
上司からの電話。
先日話したバカボン問題に動いたようです。本人からヒアリングした結果、僕の報告の裏が取れたと見え結構キツ目に言ったようです。

後からバカボンが謝罪に来ましたが分かって無いなと。仕事に対しての考え方を改めよの話しなんだけどなあ。
やる事が無いのに残業に付き合えなんて次元の話しではありません。やはり基本的な学力が足りないのかな。
(笑)
もはや何をやっても取り返せないレベルまで達してますよ。遅過ぎでした残念。

単身赴任中お気に入りだった公園。
(笑)
{E1F73F4B-7751-4A6A-9166-66B4AA378662}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-20 21:43:06

拒否ってます。

テーマ:システムエンジニア
仕事を拒否し始めたらお終い。
いよいよバカボン辞めるのかな。
お客様からの依頼を忘れる、僕が促してもやらないって何なのだろうか。

先日上司と話した際、バカボンの発達障害を匂わせましたが間違いではないかなあ。
最近特に行動がおかしすぎます。
フォローしてる側が残りフォローされてる側が定時退社っておかしいでしょ。
バカボンの失敗が皆の仕事を増やします。それすら気付かないか。

{94E8734F-AE70-427C-AA2C-E973AF15E4F3}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-19 22:52:46

誰にとっての良かれなんだっけ?

テーマ:システムエンジニア
今日の自分の言動は誰にとって良かれの話しなんだろうか?
自分の不満をぶつけつつバカボンの心配。
辞めれば?
と思いつつ改善を考え。
なんだろうなあ。(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。