小人化が進む。 | 男40代サラリーマン日記

小人化が進む。

今日は健康診断でした。
内定先に診断書を提出するためです。

実は昨年同じ病院で定期健診を受けてました。
体重が減ってることは自覚してますが、身長まで縮んでいたとは。
小人化が進んでます。(笑)

血圧が高めで心配でしたが、前回よりは下がってました。
とは言っても許容範囲は超えてます。
何かしらの治療を始めてもおかしくないくらいかなあ。

リストラ後、呑む機会が増えたことが原因なんだろうな。
すっかり自宅で晩酌するようになってしまったからね。
外で呑むのが面倒なくらいです。

禁酒ですね。いや、減酒か。
太ったのも血圧が上がったのも、アルコールに関係がありそうです。

iPhoneからの投稿