つけ麺 | 男40代サラリーマン日記

つけ麺

無性につけ麺が食べたい。
これは、行くしかないか。
近所にもラーメン屋はありますが、せっかく食べるのだから
おいしいつめ麺を食べたい。

近所がマズイと言うことではありませんよ。(笑)


ネットで調べると、池袋に人気店があるらしい。
池袋なら近いし、行って見るか。
何度か行ってるので、目的のつけ麺屋にも迷わず到着。
やはり並んでる。人気店らしいので仕方が無いか。

15分くらい待って、カウンターに通される。
さらに数分待って、つけ麺中盛り+味玉がやって来た。
思った以上のボリューム感。全部、食えるだろうか...


男40代サラリーマン日記-やすべえ
【↑画像】 つけ麺屋 やすべえ 池袋店


ラーメンのことはあまり知らないので多くは語れませんが、
思った以上に、麺が太い。
完全に好みですが、もう少しだけ細くてもいいなぁ。
味玉は味がしみてて、ばっちり。
何とか食べきりましたが、かなり満腹。
今度はどこに行こうか。(笑)


男40代サラリーマン日記-サンシャイン60
【↑画像】 男一人でサンシャイン60の展望台へ...(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ