直撃 | 男40代サラリーマン日記

直撃

鐘とともに退社。
東西線がヤバイと聞き、日本橋から大手町まで歩く。
歩くと言っても地下。とてもじゃないけど、地上は無理。
傘ごと持っていかれそうな強風と雨。
一瞬でズブ濡れ。(笑)


何とか都営線のホームに入ると人影もまばら、ラッキーです。
おまけに座れた。ここまで来るとミラクルです。

ところが、そうは問屋がおろさない。


動き出して10分、停車した駅から発車しない。
そして、そのまま運転見合わせに突入。

何度も何度も、車内アナウンスが響く。
台風による強風で、運転再開の見通しが立たないらしい。
そこから延々2時間半、地下鉄車両に缶詰。


何度、地下鉄から降りようかと思ったか。
でも地上の状況を考えると、やっぱり動けない。

そんなこんなで3時間、やっと帰宅。
駅を出ると、少し風が吹いてるだけ。
道路も乾き始めている。
でも街路樹の様子を見ると、数分前ただ事では
なかったことが分かる。

まさに、直撃でした。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ