何のため? | 男40代サラリーマン日記

何のため?

大震災後、地元に帰ることも出来ないまま、忙しい日々が過ぎていく。
それはそれで仕方がないのですが、帰りたい気持ちは強い。
震災後、家族の顔を一度も見てませんからね。
メールのやり取りはしてますが、心配です。


昨日は、ネットで地元の被害状況の画像を見ていました。
私の自宅は津波の被害はない地域ですが、それでも建物の被害は大きいようです。
通勤で通っていた道沿いの建物が壊れている。
偶然見つけましたが、ショックです。
我が家からは遠くない場所です。いや、近いです。


メールだけでは状況はわからない。

会社の同僚が、自宅へ戻るという話を聞きました。

高速バスの手配が出来たらしい。
正直、うらやましい。
何のために、家族と離れ仕事をしているのか?
意味が分からなくなりますね。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ