やるだけ | 男40代サラリーマン日記

やるだけ

1月から新たな契約を受注できそうな気配。
私は1月からの新メンバーの予定ですが、すでに問題が山積状態。
何でいつもこういう所に行く羽目になるのだろうか。
こういうところだから、呼ばれるのだろうか。
ほぼほぼ決まりの案件なので、やるしかない。
?千万円が、かかってますからね。(笑)


先行して参画しているメンバーと話すと、危機感がまったく無いわけですよ。
与えられた仕事をこなすことが任務ではない。
商売をやっているわけだから、利益を出さなくてはならない。
正直、「またか」ですよ。(笑)
今回は今までよりも手がかかりそうです。
先日までやっていた連中よりは、少しだけ考えているような感じだし。


手始めに、改めなくてはいけないポイントを洗い出す。
結果、いっぱいですよ、いっぱい。
話せば話すほど、コミュニケーション不足が露呈する。
なぜ、話をしないのだろうか。
頭が二つあって、おのおのが指示をもらっていいればまとまるわけなどない。


同僚管理職の進め方にも問題は多い。
任せられぬと言い手を出しますが、中途半端。結局、何一つまとまらない。
リーダの責任だけではないでしょう。
根本的な体制見直しが必要。中途半端な同僚管理職もいらない。
行動はひとつ、なりふり構わずやるだけです。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ