頭痛のタネ | 男40代サラリーマン日記

頭痛のタネ

本当に参ってしまう。とうとう客からダメ出しを受ける。
部下ですが、とにかく自分が分かることしかしない。
新しいことには手を出さず、他人へ押し付ける。
技術革新が早いコンピュータ業界でこれでは、やっていけるわけなど無い。


難しいことや大変なことは、必ず周りの誰かに押し付ける。
しかも強引に振った後は、無視ですからね。振られた方はたまったもの

じゃないですよ。そんなやり方で数年やって来た。
当時の上司が指導を入れても、一向にあらためない。


そんな職場に、私が入ったわけですよ。
頭痛のタネにも何度か指導してましたが、まったく変わらない。
自ら変わろうとしないのですね。
勝手に自分の仕事を決め、それ以外はやらない。周りが火を噴いていても、

気にもしない。完全に個人主義。それではチームが成り立たない。


負荷分散を図ろうにも帰ってしまいますからね。
オマケに「やったことが無いから、わかりません」発言が飛び出す始末ですよ。
客に向かって言いますからね。ここまで来ると、救いようが無い。


先日客から出されたダメ出し。
これで変わらなかったら、引き上げさせます。もー無理ですね。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ