なんだそりゃ | 男40代サラリーマン日記

なんだそりゃ

ビックリですよ、

遅刻していたはずなのに勤務表には何事もないかのように書かれている。(笑)

当社の勤務表は基本的に自己申告。でも、それに甘んじて遅刻をもみ消すような

ことをする者はいない...はず。でも、それをやるんですよ、アイツは...


朝礼が終わった頃にノコノコ登場するくせに、勤務表上は定時出社。(笑)

さすがに今日は呼び出した。(笑)
テメー、ふざけんなよ。部下たちだって見てるんだ。何で自分の遅刻は捏造する。
テメーは、出社時間が関係ない職位じゃないだろ。(笑)


最高に怒りましたが、意識的に冷静沈着。
事実だけを淡々と述べる。こちらはあなたの勤怠データをつけてます。
前々から、自己都合で勤務表を改ざんするのが得意技だとの情報は得てますから。
こうなると、グーの根も出ない。「ハイ」と言ってうつむくのみ。


何でそんなことするのだ?
心中穏やかではありませんが、ぐっと堪えました。バカ先輩は風評を気にする。
今回はそこを突いた。作戦勝ちですね。今後はやらないでしょう、きっと。
自分だけに甘いのです。他人を批判する前に自分の行動を改めよ。
これ以上やったら、黙ってはいません。大目に見るのは今回だけです。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ