常識
またアイツだ。まったく目が離せない。(笑)
いや、笑い事ではない。今度はメールでやらかした。
目と鼻の先と言うか、歩いても数歩しかはなれていないお客様に対し
メールを投げつける。
それは良いのですが、その後の対応が常識では考えられない。
夜お客様が帰宅している時間帯にメールを出し、次の日出社されている
のが分かっているのに、何の説明もしない。本当にメールを出しっぱなし。
お客様、しかもそれなりの職位の方に対しての行動ではないでしょう。
すぐそばにいるのですよ。
しかも、次の日お客様が直接アイツのところに来たと言うのだから最悪の展開。
メールの内容はこちらからの一方的なお願いであるにもかかわらず。
アイツから話を聞き、すぐにお客様へお詫びに行きましたよ。
常識がないの一言では済みませんよね。
一個人がやらかしたことでも、会社として見られますから。
本当にお客様意識が低い。
アイツには何度言って聞かせても無駄ですね。意味が分からないというか、
感じないのですよ。感じることが出来ないのは致命的。
本人と話しても、何がいけなかったかが分かってないのですから、
手の施しようがない。
本当に常識を問われます。
客先に常駐させること自体が恥ずかしいし、何をやらかすか不安でしょうがない。
決してメールが悪いと言う話ではないのですよ。常識のある使い方をしないと、
便利なツールであってもボケツを掘るだけと言うことです。