ハーフ・ノートのウェス・モンゴメリーとウィントン・ケリー・トリオvol.2 | 男40代サラリーマン日記

ハーフ・ノートのウェス・モンゴメリーとウィントン・ケリー・トリオvol.2

ハーフ・ノートのウエス・モンゴメリーとウィントン・ケリー VOL.2/ウェス・モンゴメリー&ウィントン・ケリー
¥1,100
Amazon.co.jp

CDショップを覗くと、

「ハーフ・ノートのウェス・モンゴメリーとウィントン・ケリー・トリオVol.2」

が並んでいた。

普通に売ってますが、実は今回1100円シリーズでの再発。

お宝コレクションとか言ってるようです。(笑)


発売日は1月27日のはずなのに、なぜか売っていた。

と言うわけで文句なしの即買い。ウェスのCDは足が速いですからね、

特に1100円シリーズは買い逃すと絶対後悔する。

結構やられてます。と言うことで、今回は即購入。(笑)


早速聴いてますが、良いですね。ライブと言うこともあり、躍動感が凄い。
ウェスもだし、他のメンバーもそうだし。ウェスのライブは、「フル・ハウス」

しか聴いたことがありませんでしたが、こちらもかなり強力。

一曲目の「ノー・ブルース」から鼻血モノですよ。(笑)

考えてみれば「フル・ハウスの」メンバーが揃っているわけなので、

文句などあるわけがない。


ウィントン・ケリー、ポール・チェンバース、ジミー・コブ、本当に抜群です。
強力なリズム隊を従えての華麗なピアノ、そしてウェスが奏でる極上のギター。
なぜもう少し早く聴かなかったのだろうか?と言うくらいすばらしい。

定番中の定番に、偽りなし。(笑)

実は、危なくもう一枚買うところでした。

今日は我慢しましたが、すぐに買うことになりそうです。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ