JIM DUNLOP 423R | 男40代サラリーマン日記

JIM DUNLOP 423R

ギター用のピックです。
とうとう底を付きそうですね、まとめ買いしておくかと言うことで楽天へ。(笑)
この423Rと言うモデルは、かなり小ぶり。色はパープルで1.14ミリの厚さ。
これが実に使いやすいのですよ。

ネットで探してもなかなか取り扱っているショップが見つからない。
人気モデルなのでしょうか、理由は分かりませんが確実に減っている。


男40代サラリーマン日記-ピック
【↑画像】 一番右がJIM DUNLOP 423R(中央はYAMAHA)


私がこのモデルを使用している理由は、ラリー・カールトン使用のピックが

同じような感じだったから。なんともいい加減ですが、本当に良く似ている。(笑)

この小さいピックを握り、指先の動きだけで軽く動かす。
もう、カールトンですよ。ミーハーですが、ビデオやDVDはまぶたに焼きつく

ほど見てますからね。そして自分のピッキングを鏡に映してショックを受ける。(笑)
鏡で自分のフォームをチェックしながら練習すると、かなり効果的ですよ。
あまりの違いに立ち直れませんから。(笑)


それからは鏡とお友達ですね。両手を映しながら無駄な動きが無いかをチェック。
上手く弾けて調子が良いときは動きがコンパクトで余計な力は一切入っていない。
調子が悪いときは、もードタバタ。
無意識で弾いても無駄な動きが無くなったらしめたもの。私の場合は、気が付くと

動きが大きくなっていたりと、なかなかイメージ通りには行かない。
まだまだですね。(笑)


持論ですが、スポーツも楽器演奏も上手い方の動きは理に適っている。
やはりフォームは大事と言うことでしょうか。

話がそれましたが、ピックを早いとこ買わないと、本当に買えなくなりそうです。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ