謹賀新年 | 男40代サラリーマン日記

謹賀新年

いよいよ2010年のスタート。
個人的に今年は勝負の年になる予定です。(笑)
昨年の状況はあまりに厳しかった。ボーナスだって大幅カット、出ただけ良かった

と言っても、これ以上下がるようなことがあれば住宅ローンだってままならない。
これは何か対策が必要ですね。


難しい資格を取得し一時金をいただくとか、目覚しい業績を上げ給与をアップするとか。

業界自体が仕事が薄いこの時期に、目覚しい業績は無理か。(笑)
となるとやはり資格に走るか、何か副業をやるかしかないか。ただ副業と言っても、

会社にはバレたくなかったりと問題も多い。


以前、ネットで物を売っていたことがありますが、ピーク時でさえ年間で10万ちょっと

にしかならなかった。労力を考えるとあまりにも非効率的。
だんだんとホームページの更新頻度も下がり、いつしか閉鎖状態。

世の中そんなに甘くはない。(笑)


やはり仕組みを考えるほうが良いのでしょうか。
自分を含めての仕組みですね。これは本気で考えてます。以前、話題になった書籍を

購入していたはず。探し出して読み直すか。
世の中、ボーっとしてるとおいてかれますね。今年こそは現状を打開しないと。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ