飲み会で撃沈 | 男40代サラリーマン日記

飲み会で撃沈

お客様主催の飲み会。
健康上の理由から飲み会をひかえてましたが、今日だけは行くしかない。
お付き合いも大事と言うことで行ったものの、乾杯のビールを数口飲んだ時点で

体温が急上昇。普段飲んでいないので体がすぐに反応する。(笑)
あっという間にパヤパヤ状態で、ろれつも怪しい。


いつからこんな軟弱な体質になってしまったのか。(笑)
20代の頃は、一晩で日本酒一升くらいは問題なしくらいの勢いで飲んでいましたが、

胃腸をやってから酒は自粛。いつしか、晩酌すら止めていましたね。

そのせいか、アルコールのまわりが妙に早い。
乾杯後の数分で、頭がボーっとします。(笑)そしてしばらく経つと、正常に戻る。

これは何なのだろうか。まわりのみんなが楽しそうに歓談している間も、ひそかに

酔っ払っている。


普段飲んでいないことだけが原因なのだろうか?
飲まない生活を続けるうちに、本気で体質が変わってしまったのだろうか。
今日は最初からウーロン茶ではまずいかなと思い、ビールを飲んでしまったのが

まずかったか?

しかも、わんこそばのように次から次から注ぎ足され、そのままグラスを置くわけにも

行かず飲み続ける。いや、すすり続ける。(笑)

すっかり千鳥足で帰宅。
冷静に考えれば、ジョッキ2杯も飲んではいないでしょう。お子ちゃまですね。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ