宅配ボックスでハマル | 男40代サラリーマン日記

宅配ボックスでハマル

会社に帰りに郵便ポストを見てみると、宅配業者からの不在連絡票が出てきた。
先日ネットで注文したリーバイス505 が届いたに違いない。嬉しいですね、久しぶりに

購入したリーバイス505。私の定番アイテムですから。(笑)


さっそく連絡票に書いてある番号で宅配ボックスを開けようとすると、何とボックスが

開かない。

やられた...良くあるのですよね、ボックスの使い方を間違え自分が考えてもいない

番号でロックしてしまうことが。
そうなってしまうと最悪で、管理人さんにマスターキーで開けてもらうしかない。

参りました。ボックスの窓から、たしかにブツは見えているわけですよ。
でも、どうがんばっても開かない。管理人さんはすでに帰ったあとなので、今日回収

するためには、すべての番号の組み合わせを試すしかない。

3桁の番号の組み合わせ。気が遠くなるような作業です。(笑)


一旦帰宅し、私服に着替え出直す。

宅配ボックスに向かい、カチャカチャとダイヤルを回す様は、まさに不審者。
でもそんなことは関係ない。ブツ欲には勝てませんよ。(笑)
わざとらしく手に持った、不在連絡票を目立つように振り回す。我ながら実に芸が細かい。


000から始まり999までのすべての組み合わせ。

しかもどこでヒットするか分からないので気も抜けない。スリル満点ですが、恥ずかしいし、

指も痛くなってきた。555あたりまで来たところで、断念するか迷いましたが気合で続行。
こうなったら、意地でも開けてやる。(笑)


そして30分弱の格闘の末、見事に宅配ボックスが開いた。
開いた番号を見てびっくり。宅配業者が書き残したメモの番号が、まったく逆だった。

これは嫌がらせか、はたまた単に間違えたのか。
結果論で言えば、999からはじめてれば程なく開く番号。こんなことってあり得ない。

こちらは、000から出発しているわけですよ。
まったく、もう。でも、無事に回収できたので許しましょう。(笑)


男40代サラリーマン日記-リーバイス505

【↑画像】 無事に救出されたリーバイス505(右)と

       年季の入った、リーバイス505(左)




ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ