ウエス・モンゴメリー | 男40代サラリーマン日記

ウエス・モンゴメリー

昼休みにCDショップに立ち寄ると、ウエス・モンゴメリーのCDが目に入る。
ウエス・モンゴメリーと言えば、遅咲きの黒人ジャズ・ギタリスト。多くのミュージシャンに

影響を与えたと言われていますね。特にオクターブ奏法と呼ばれるオクターブを同時に

鳴らしメロディを奏でるスタイルは相当な衝撃を与えたようです。
しかも親指で弾くのだから凄い。シングルノートでもコードでも親指です。


以前、ウエスがギターを弾く映像を見ましたが彼の親指は尋常じゃなかった。

しなやかに反るし、自由自在ですね。あれじゃ、たしかにピックなんていらない。(笑)

そんなジャズ・ギターの神様のCDが1枚1100円と言う信じられない価格で販売されている。

どうも限定品らしいのですがこれは買うしかない。もちろん新品、正規品ですからね。

ジャズのCDってこの手のキャンペーンがとても多い。
値段違いの同タイトルが、平気で同じ棚に並んでいますから。これをうまく利用すれば

かなりお得。3枚買っても3300円。

と言う事で、大昔アナログレコードで集めた名盤の買い替えですか。(笑)


「インクレディブル・ジャズ・ギター」「フル・ハウス」「ソー・マッチ・ギター」あたりですかね。

いずれも名盤で機会があれば買い替えを考えていただけに、嬉しいですね。

と言う事は、カールトンのCDはお預けか。一度に全部は厳しいので。(笑)

オーディオインターフェイスもまだ買ってないし...ギターの音をパソコンに取り込むため

の秘密兵器です。聞いた話ではこのマシンを使用し、アナログレコードをパソコンに取り込

みCDに焼いている方も結構いるようですね。便利な世の中です。
私はとりあえずCD買い替えですけど。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ