さらしを巻かれる | 男40代サラリーマン日記

さらしを巻かれる

私事で恐縮ですが日曜に腰をやってしまい大変苦しんでおります。(トホホ)
とにかく痛い、立てない、歩けない。さすがに月、火と会社を休んだので今日

はものすごく無理をして会社へ行きました。
ところが、どうしても腰が立たない。コルセットを巻いていったのですが仕事

に集中できない。

客先常駐の立場としてはとても心苦しいのですが、午後から帰ってきました。


これはいよいよ医者に行かなきゃと思い、すごすごと行ってみれば、腰の周

りの筋肉が伸びてしまっている事が発覚。しかもダメージがかなり大きいら

しい。筋肉の細胞が切れているらしい。痛いわけです。

医者が言うには、外傷と同じで筋肉が怪我をしている状態で動けば動くほど

回復に時間がかかるらしい。全治2週間と言われてしまいましたよ。

困ったなぁ。これ以上会社は休めないし、なので、さらしを巻いて強力に患部

を固定していただきました。反対に腹が痛いくらいです。

でもそのおかげで、かなりまともに歩く事が出来るようになりました。(笑)


明日はちゃんと会社に行かなければ。自己管理がなっていないと言われれば

その通ですね。不覚でした。(笑)
私くらいの年齢の方は、意識的に運動をやったほうが良いです。断言します。
特に、運動不足の方は腹筋と背筋をきたえておかないと私のようなことになっ

てしまいます。自分の体重を支えられない状況だと、一発で腰がやられます。

防御するためには日々のストレッチや適度な運動が不可欠でしょう。


このクソ忙しい時期に、こんな事になってしまい深く反省しております。

自己管理も出来ないリーダについてくる部下なんていませんよね、ふー。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ