<橋梁談合>天下り40人超 | 男40代サラリーマン日記

<橋梁談合>天下り40人超

鋼鉄製橋梁(きょうりょう)建設工事を巡る談合事件で
二つの談合組織に加盟する業界各社が、日本道路公団
(JH)発注工事の受注調整を行っていた「かずら会」
と呼ばれるJHのOB団体の経費を負担していたことが、
関係者の話で分かった。
また、談合組織に加盟している30社以上にJHから
40人を超える元職員が天下りし、中にはほとんど出勤
していないのに年間約1000万円の給与を受領してい
るケースもあった。

【Yahoo!NEWS】


まったく、まじめに働く気持ちがなくなりますよ。
貰う方も貰う方です。

本人達にとっては慣例であり当たり前の話でしかない

のでしょうね。

自覚が無いとすれば、根が深い問題です。

談合問題は徹底的に追求して欲しいですね。