マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 11:46:39

K・リチャーズ、木から転落し負傷

テーマ:ビートルズとおんがく話

kリチャーズ

キース・リチャーズ


【ウェリントン29日】英国のロックバンド、ローリング・ストーンズのギタリスト、
キース・リチャーズさんが南太平洋の島国フィジーで休暇中に木から転落、

頭部にけがを負い急きょニュージーランドの病院に入院したことが29日の

地元紙の報道で分かった。

ニュージーランド各紙によれば、リチャーズさんは1泊80万円以上するフィ

ジー・ワカヤ島の最高級リゾート「ワカヤクラブ」に妻と滞在していたが、コ

コナッツの木から転落して頭痛を訴え、さらにジェットスキーの事故にも巻

き込まれたという。
ワカヤクラブの広報担当者は「彼は負傷しているが、けがの程度は知らな

い」とサンデー・ニューズ紙に語った。
(時事通信) - 4月30日9時9分更新


あらら、K・リチャーズ氏が負傷とは。しかもココナッツの木から転倒とは..
頭部という事なので少し心配ですね。
さらにジェットスキーの事故にも巻き込まれたという話。

大事に至らなければ良いのですが。


▽よろしければクリックをお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-28 23:16:43

ホリエモンの保釈の夜

テーマ:かたい話

逮捕から94日ぶりに保釈されたライブドア前社長、堀江貴文被告(33)=
証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)で起訴=の保釈直後

の様子が28日、分かった。

堀江前社長は27日夜、六本木ヒルズの自宅に戻った後、弁護人ら数人と

ともに、缶ビールと巻きずしでささやかな「慰労会」を開いたという。

ライブドアの経営には「かかわるつもりはない」と話し、今後は公判対策に

専念するとみられる。
出所の際、堀江前社長は運び出しを手伝った拘置所職員らに感謝の意を

示し、迎えのワゴン車で出て行く時は沿道の市民の多さに驚いたものの、

拍手を受けて車の中でお辞儀を返した。

「単にやせただけでなく、内面も劇的に変化したと思う」と関係者は指摘する。
(毎日新聞) - 4月28日21時26分更新


んー、今回の件は間違いなくホリエモンにとってはプラスに転じますね。(笑)
自身が生き急いでいた事に気付き、人生そのものを軌道修正することが出

来れば最強でしょうね。


私にとっては、久しぶりでお目にかかった的を得た記事です。(笑)
多分、この3ヶ月で一般ピーポーの10年分くらいの時間を一気に飛び越して
しまったのでしょうか。

これからを、期待しております。


▽よろしければクリックをお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-28 06:49:57

毎日新聞、大失態

テーマ:かたい話

個人情報

大量流出した毎日新聞

子会社の個人情報


毎日新聞の読者の住所、氏名、趣味などの個人情報や子会社社員の給与明細

といった約6万5000人分の個人情報が、ファイル共有ソフトを通じてネット上に

流出したことが27日、分かった。

流出したデータは毎日新聞の愛読者組織「毎日フレンド」会員名簿とみられる。

ファイル共有ソフト「Winny」(ウィニー)の情報流出でスクープを連発した毎日新

聞が、自ら購読者の個人情報を大量流出させるとはまさに本末転倒…。

さすがに自社の流出は“スクープ”できなかったようだ。
ZAKZAK 2006/04/27


しかし、続きますね。まずいでしょうこれでは。(笑)

毎日新聞社は情報が流出した読者に対し、個別に連絡して謝罪するとともに、

専用の電話を設置し、問い合わせに応じるとの事 です。

電話番号はフリーダイヤル0120・312・196。


▽よろしければクリックをお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-27 22:22:56

ホリエモン保釈

テーマ:かたい話

ホリエモン

ビフォー


ホリエモン

アフター

保釈され、東京拘置所を出る堀江被告


ライブドアグループの証券取引法違反事件で、同法違反の罪で起訴され、拘置中だった

ライブドア前社長・堀江貴文被告(33)が27日、保釈された。
東京拘置所から出るのは、1月23日の逮捕以来、94日ぶり。ライブドア事件の捜査は

事実上終結する。
堀江被告は保釈後、報道陣に向かって「世間をお騒がせし、申し訳ございませんでした」

「大勢の方に励ましをいただき、ありがとうございました」と述べ、頭を下げた。
(読売新聞) - 4月27日22時30分更新


3億ですか?凄いですね。

>ライブドア事件の捜査は事実上終結する。
まぁ、捜査は終わるかもしれませんが、色々な問題はあるでしょうね。


「個人株主ら96人が前社長堀江貴文被告ら計8人を相手に、計約21億3000万円

の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした...」

こんなニュース も流れていますが、これはどうかと思いますね。


株式投資なんて、最初からリスクを承知でやっているわけでしょう?投資した企業

が健全ではなかったから責任を取れと言うのか?

誰かに頼まれて投資をした訳でもあるまい。
まったくおかしな了見ですね。ご自分達の判断でやった事でしょうに。
株で失敗したのですよ、単純に。訴えるくらいなら、はじめから止めておきなさいよ。

なんて思ったりもしますが...(笑)


いずれにしても、最高の頭脳を持ったホリエモンが出てきました。方向性さえあえば、
(使い方さえ間違えなければ)かなり強力でしょうね。
機会さえあれば彼は戻ってきますよ、そう思います。(笑)


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-26 22:17:43

ヅラボクサーが判定勝ち

テーマ:やわい話

ヅラボクサー

ヅラを投げつけるヅラボクサー小口


話題の“カツラボクサー”小口雅之(28)=草加有沢=が24日、後楽園ホールで、

昨年12月以来となる柴田大地(31)=F原田=との再戦に臨み、見事に“頭”を
使って5回負傷判定勝ちした。

1回にダウンを奪い3回に偶然のバッティングで柴田が右目尻をカット。出血がひ

どくなった5回早々にレフェリーが試合を止め、3―0の判定勝ち。

強烈な頭突きで返り討ちにした。
「今回のカツラは20万円。次は違うものを付けたいけど、お金が…スポンサーさん
お願いします。このカツラはカッコいいから、これを付けて合コンに行きたい」
と懲りる様子もなく、新展開を示唆。次戦は10月4日予定。“ヅラボクサー”への
期待が膨らむ。
(デイリースポーツ) - 4月25日10時59分更新


笑いますねー。

ヅラボクサーとは良くぞ考えたものです。先回の試合の映像はあまりに衝撃的で

したから。次は、アフロヘアーでなんて話もあるようですね。

応援しないといけません。(笑)


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-26 21:41:52

ミック、ブッシュに部屋を譲らず

テーマ:ビートルズとおんがく話

ストーンズ

最強、おじさまバンド

アメリカ大統領でも何のその


ブッシュ大統領の側近が、ウィーンの高級ホテルを予約しようとしたところ、お目当

ての部屋はすでにローリング・ストーンズのミック・ジャガーによって確保された後

だったという。ブッシュ大統領は6月にサミットのためウィーンを訪問。
インペリアル・ホテルの1泊3,600ポンド(約74万円)のスイートに宿泊しようとしたら

しいが、同時期、コンサートを行なうジャガーのほうがひと足早かったようだ。
大統領側近はジャガーに部屋を譲るよう頼んでみたが、ジャガーはこれを拒否した

という。
[ Yahoo!ミュージック 4月26日 13時41分 更新 ]


さすがミック、これじゃブッシュ大統領も立場がありませんね。(笑)
ストーンズのこういうところが良いですよ。大統領もショックだったかもしれません

が仕方ありませんね...世の中、早い者勝ちですから。(笑)


にしても、1泊で約74万円と言うのだから恐れ入ります。私の給料の何か月分か...
金はあるところにはあるのですよ。(笑)


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-25 07:01:17

JR工事ミスで山手線停止

テーマ:かたい話

山手線の図

山手線トラブル現場の断面図


山手線写真

路盤が隆起し、変形した線路=24日午後、

東京・JR高田馬場駅付近で


東京都新宿区のJR山手・埼京線で24日午前、線路が隆起して電車の運行が

止まったトラブルでJR東日本は同日午後、同社が現場の線路の路盤下で実施

していた鋼管へのコンクリートの注入作業で鋼管の上部の鉄板が持ち上げられ、

線路ごと路盤を隆起させた疑いが強い、と発表した。

同社はコンクリートの量や流し込み方が適正だったか調べている。2月にも同様

の工事で山手線の線路が隆起するトラブルが起きている。
午前10時半ごろトラブルが発生したが、復旧作業が手間取り、山手線は午後4

時10分、埼京線は同6時に運転を再開、湘南新宿ラインは終日運休した。

これにより計406本が運休し、約32万人が影響を受けた。ダイヤは夜遅くまで

混乱し、帰宅する会社員らでターミナル駅は混雑した。
asahi.com 2006年04月25日00時36分


まぁ、事故につながらずに済んでよかった言えばよかったのですがね。
地下の工事で地面の線路が最大で5センチも盛り上がるとは...びっくりです。
尼崎JR脱線事故 から早1年。

JRには失った信頼の回復のために、さらにがんばって欲しいものです。


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-23 12:19:37

絶好調、巨人に疑惑の目

テーマ:楽天がんばれ

巨人

好調、巨人が申し合わせ違反?


前夜(21日)は球審に激怒した岡田監督は、この日は巨人ベンチに“疑惑”の

視線を向けた。「(捕手の)矢野が、ベンチで声を出しとると言うてたからな。

犯人も分かっとる」と神経をとがらせた。

問題のシーンは初回、二岡に先制二塁打を打たれた場面。カウント2―0から

内角の速球を完ぺきにはじき返されたが、矢野の耳には、内角に構えた瞬間

に巨人ベンチから発せられた「声」が飛び込んできたという。
打者に対し、ベンチから球種やコースなどを伝達する行為は12球団監督会議

の申し合わせで禁止されている。
(2006年04月23日06時04分 スポーツ報知)


えー本当ですか。12球団監督会議の申し合わせで禁止になっている事も知り

ませんでしたが...(笑)
本当にやっているとしたら、よろしくないですね。一部の選手が申し合わせを知

らずにやってしまったとも考えられますが。
真相は分りませんが、事実であれば対応していただきたいですね。


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-22 09:16:22

騒音おばさん懲役1年

テーマ:やわい話

騒音おばさん

「騒音おばさん」


自宅から大音量で音楽を鳴らし、近所の女性(65)を不眠や頭痛にさせたと

して傷害罪などに問われ、「騒音おばさん」として話題になった奈良県平群

(へぐり)町の主婦、河原美代子被告(59)の判決公判が21日、奈良地裁で

開かれた。
奥田哲也裁判長は「陰湿で執拗な犯行。反省の態度はみじんも感じられず、

再犯の可能性もある」として懲役1年(求刑同3年)を言い渡した。
裁判長は刑期から未決拘置期間250日を差し引くとしており、実質的な刑期

は100日余りとなる。河原被告側がこのまま控訴せず、刑が確定した場合、

8月ごろに刑期を終え、刑務所を出所することになる。
ZAKZAK 2006/04/21


あー、ワイドショーで見ましたね。あのおばさんですか。
しかし、理由がわからない。なぜあんな事を延々とやっていたのか。ご自分

だってうるさかったろうに。
どんな事情を抱えているかは分りませんが、人さまに迷惑をかけてはいけ

ませんよ。(笑)


昔住んでいたマンションにもいましたね。(笑)朝の決まった時間になると、

窓全開で、大声で騒ぎ出すおばさん。外に向かって怒鳴ってましたよ。

今は引越してしまったので分りませんが...


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-20 21:42:05

お騒がせ新庄の皮算用

テーマ:やわい話

新庄2

日本ハム・新庄さん


衝撃の引退宣言の裏に、タレント・新庄の売り込み戦略があった!?

日本ハム・新庄=写真=は19日のオリックス戦でも1回に4号3ラン。まだまだ

パワーのあるところを見せつけた。

引退後の身の振り方について新庄自身は何も語っていないが、もっとも可能性

があるのが、タレントへの転身。スポーツグッズ鑑定家の前野重雄さん(53)は

「新庄は来年以降、タレントとして十分やっていけると思う。上戸彩、ヨン様と並ぶ

3大CM王と呼んでいい」と太鼓判。

その上で、

「彼は自分の潮時がよくわかっている。ホームラン打者としては今がいっぱいい

っぱいの状態。守備はまだいけるが、それだけではあの派手なキャラクターは

持たない。これ以上現役を続ければ、タレント・新庄のイメージダウンにつながり

広告代理店が起用しにくくなる。計算し尽くされたタイミングだと思う」と指摘する。
(ZAKZAK 2006/04/20)


やっぱり、新庄さんはご自分の価値を知っています。昨日も書きましたが、天然

そうに見せておいて、実は全て計算し尽くしていますよ。(笑)
良いとか悪いとかは別にして、人生したたかに生きないと...参考になりますね。
若くして、気付いているという事が最大の強みでしょーね。40代、50代になって
も気付かない人は、たくさんいますからね。(笑)


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。