ウールパンツのももちゃん


黒いウールで作ったキッズパンツをはいたももちゃんの写真が届きました。

髪、こんなに伸びたんですね。


昨年編んだセーターは今年ピッタリサイズになっています。



コーデュロイパンツのももちゃん


コーデュロイのパンツです。

とてもカジュアルな感じですね。


しっかりしたコーデュロイなので、お転婆でも大丈夫!


やや大きめサイズで作ってあるので、今年は裾を折ってはいてもらおうかな。

来年はピッタリサイズになるでしょう。


==============================

先週の金曜日、また洋裁のお稽古に行く途中、歩道で足首を軽く捻挫しました。


ほとんど、凹凸もないような箇所で。


今回は右足。

前回の左足よりも、軽い感じだったので

あとで痛くなることなどないと思っていたのですが

やっぱり、夕方からひどく痛みが出ました。


前回は夕食後に痛み出したのですが、

今回は夕食の支度をする前から痛くなってきたので

台所に立つのもやっとという感じ。


洗い物もできず、這うようにして二階へ上がり、痛みをこらえて早々と寝ました。


前回同様、翌朝には歩けるように回復していましたが

右足はまだ少し不安があります。


履いていたのはとても歩きやすい靴で、気に入っているのですが

そういえば、捻挫するほどではないけれど

時々足首がカクっとなることが以前もありました。


いつもその靴で歩いているときなので、これからこの靴をはくのはやめようかしら…。