ぴあからのお知らせメールで知りました!



ポールがまた日本で公演をしてくれます。

早速チケットを申し込みました。


ゴースカ開催中の4月ですが

私が参加するスピッツの日程とはかぶらないので一安心。

思い出の武道館ではありませんが

今回は無事に公演が行われますように!


一昨日は免許更新の為新宿まで行ってきました。

前回(5年前)は視力検査がちょっと心配な感じだったので

今回は前もって眼鏡も新しいものにして臨みました。


前日までの2~3日はあまり目を使わないように

朝のほうが視力が出ると聞いたので

9時過ぎに会場に到着。


いつも1月の初めに行くととても混んでいるのですが

今回はものすごく空いていました。

朝一がよかったのか、月末に近いからよかったのか…。


視力検査は右目一回、左目一回、両目で一回

これですぐにOKでした。

もうちょっとやってくれても…と思ったくらい。


免許更新手続きが無事終了したので

また手芸再開。


シューズ型ポーチトランプ柄他

やらなければいけないトートバッグ作りもあるのですが

やりかけだったこちらを優先してしまいました。



一番左のブルーのはももちゃんに作ったワンピの残り生地で。

マイコレクションにします!



シューズ型ポーチトランプ柄他


シューズ型ポーチトランプ柄他


シューズ型ポーチトランプ柄他


引手に付けた飾りの先には生地の柄に合わせてトランプのチャームをぶら下げました。

シューズ型ポーチトランプ柄他

こちらのデザインは少し前にも作りましたが

とても気に入ったので、また作りました。


明日は関東も積雪があるとか?

たくさん積もりませんように。