グレーモヘアのベスト完成

小さなベストなのに、時間がかかってしまいましたが

やっと完成です。



胸元のポンポンのついた鎖編みのひもを結んで着ます。



鎖編みは首周りのガーター編みに3目ずつ縫うようにしてくぐらせてあります。



ふんわり暖かそうなベストが完成しました。



もう少し太い毛糸で編めば、身頃のポップルが目立ってかわいかったかも。



コーデュロイのキッズパンツ

コーデュロイのキッズパンツ


コーデュロイのパンツもほとんど完成です。

ウェストのゴムひもが不足していて、2本入れるところがまだ1本しか入れていません。



ゴムひも、結構手持ちがあるのですが、ちょうどいい幅のがなくて…。



少し長めなので、しばらくは裾を折って着てもらうことになりそうです。



一昨日は浅草橋と蔵前で買い物をしてきました。



スライサー(シールタイプの接着芯)やラミネート生地は

巻いてもらって持ち帰るのですが、かなり長くなり

お店でもらう袋だと、とても運びにくいです。


お店の袋


お店の袋に入れるとこんな感じです。

ビニールだし、持ち手を持って移動すると

結構手が疲れます。



以前、たんすの引き出しを整理していた時、息子が昔使っていたテニスラケットケースが出てきましたので、今回はそれを持参して使いました。


テニスラケット用ケース

もう少し長さがあって、細い形のほうがより使いやすいと思います。


入れ口部分にも紐が通っていて

プラスチックのストッパーもついているので、入れ口をキュッと引き締めることが出来ます。

紐を肩にかけて筒状のものを運ぶとビニール袋よりはずいぶん楽です。



この紐は、幅の広いテープだともっと楽なのですが…。



でも、テニスラケットケースはすごく役に立ちました。