冷たい雨の降る一日でしたが、今日は青山で中華のランチ。


個室でゆっくりでき、とてもおいしいお料理とおしゃべりを楽しんできました。


いつものグループの新年会なので、皆様にプレゼントと思い

4~5日で一気に頑張ってシューズ型ポーチを7個作りました。



シューズ型ポーチプレゼント用

シューズ型ポーチプレゼント用


シューズ型ポーチプレゼント用


シューズ型ポーチプレゼント用


シューズ型ポーチプレゼント用


表地に柄の生地を使うと、リボンは無地、ドット、ストライプなどの

シンプルな柄で色の濃いものが可愛く仕上がるようです。


ほとんどコットンを使っていますが、一部いただいた生地の中にあった

ピンクのシルクを(リボン、底、内布などに)使いました。


シルクは、柔らかさの中にもほどよい張りがあり

とてもいい感じに仕上がるのがわかりました。


リボンはすべて中に綿を詰めてふんわりとさせてあります。


ランチのグループの皆様にはとても喜んでいただけました。


また、先日完成した帯リメイクのバッグ、テーブルセンター、花瓶敷も

無事にお渡しでき、こちらもご満足いただけたようです。


そして、次はまた合皮、ジャカード地などでトートバッグを作る予定です。