グレーの玉編みベスト


グレーの玉編みベスト

編み物は主に夜に進めていますので

少しずつですが、ベストはここまでできています


あとは首周りのガーター編みをやって、ポンポンをつけた紐も作ります。


編み図を参考にしてガーター編みの目を拾うと、ひきつった感じになったので

そうならないように適当に目数を決めています。


ベストなので、春先にも着られるでしょう。



コーデュロイのキッズパンツ


こちらはコーデュロイのキッズ用パンツです。


脇はつながった状態の二枚仕立てです。


先日、洋裁の先生宅で裁断をし、周りをロックしてきたので

後は自宅で仕上げることになると思います。


これらと並行して、小物も色々縫っているので

どれもなかなか完成しません…。


==================================

昨日は地元の小学校でどんど焼きがあったので

玄関のお飾りを持っていきました。


どんど焼き


中央に立ててある竹の節が時々パ~ンとはじける大きな音がして

風に煽られ、勢いよく燃えてました。


消防車も待機しているので、何かあっても安心。




どんど焼き太鼓


校庭では威勢のいい太鼓の演奏も披露されていました。


子供たちのためには昔遊びの場所もあり、

参加者にはお汁粉もふるまわれていました。


参加者は子供よりもお年寄りのほうが多かったような気がしましたが…。