今年もあと2日となりました。

本当に時の経つのが速いこと!


製作中の帯リメイクトートバッグは完成に近づきました。

市販の持ち手を表からステッチでとめたいのですが

あいにくいい色の糸がないので、年が明けてからの完成となります。


さて、今年は何を作ってきたのか

ざっと数えてみました。


①トートバッグ               10枚

②ショルダーバッグ            2枚

③楽譜入れ                 23枚

④キッズエプロン              8枚

⑤大人用エプロン             4枚

⑥ベビースタイ               10枚

⑦ベビーエプロン              13枚

⑧ヘアゴム                  11セット

⑨レッスンバッグ               2枚

⑩ポーチ(大小混ぜて)           30枚

⑪2段または3段ファスナーポーチ    7枚

⑫携帯ケース                 5枚

⑬パールネックレスケース         8枚

⑭ミニバッグ                  6枚

⑮シートクッション              12枚

⑯キッズ洋服                 2枚

⑰チュニック                  1枚

⑱マカロンポーチ               35個位

⑲シューズ型ポーチ             16個

その他 テーブルランナー、入園グッズ、コースターなど


こうして振り返ると、色々なものを作ってきましたね。


今年初めて作ってみてちょっと夢中になったのはヘアゴムとシューズ型ポーチでしょうか。

来年のバザーにも多分出品できそうです。


今年はあの記録的な雪が降る少し前に新しいミシンを注文し、

予定より2日遅れてミシンが届きました。


実際に新しいミシンを使い始めたのは4月頃でした。


先日、縫っているときの音が少し気になり

初めて油をさしてみました。

すると、音が軽やかになり、調子がよくなりました。

これからはもう少し頻繁にケアをしてあげなくちゃと思います。


今年もブログを読んでくださり、ありがとうございました。


皆様どうぞお元気でよいお年をお迎えください。