赤エピ風楽譜入れ


赤エピ風楽譜入れ


寒い毎日が続いていますね。

東京はちらほらと初雪も舞ったとか。

でも、今のところ積雪などはありません。


昨冬は東京では信じられないくらいの積雪があり

今年はどうなるのか、今から心配です。


さて、お待たせしていた赤のエピ風合皮生地楽譜入れ(書類入れ)が完成しました。


夏ごろからお預かりしていた生地で、ずっと気になっていたのですが

やっと着手して2日で4枚完成しました。

A4サイズ2枚とB4サイズ2枚です。


エピ風の生地はまっすぐではない地模様があり、これでバッグなどを縫う場合

持ち手など直線が続くときは

地模様のやや曲がった線に惑わされ、ちょっと縫いにくいのです。


でも、楽譜入れを縫うときにはそういうこともなくすいすいと縫えました。


裏地もいらないし、芯も貼らずに済むので作り方は簡単&シンプル。

もっと早く仕上げられたはずなのですが…。


現在、トートバッグのご依頼が何枚かあり、

出来るだけ早くそちらも仕上げなくては!


材料を整えなくてはならないので、近々浅草橋~蔵前へ行ってこようと思っています。