長方形のパッチワーク

先日、上送り装置が調子よく使えたので

パッチワーク(というほどのものでもない)の小物をまた作りました。


これは、以前利用したネットショップから

注文した生地以外にサンプルとして送られてきたのを

はぎ合せたものです。


ショップのサンプルなので、なんとなく色調とかイメージがそろっていて

並べただけで統一感があります。


バザーより前にはぎ合せだけをすませてあったものを

今日、やっと仕上げました。


裏生地と周囲のバイアスは以前縫ったワンピースの残り生地です。


長方形のパッチワーク  


パッチワークの作品は多分しばらく何も作らないと思います。


色合わせがむずかしくて、余りのハギレを寄せ集めただけでは

思っていたようには仕上がらないようです。


さて、今日は新たにキッズのジャンパースカートの裁断と

自分用のくったり系のトートバッグの裁断を行いました。


バッグはすぐにできるでしょう。


ジャンパースカートもなるべく早く完成するように頑張ります。