ベビーシューズコレクションの本


シューズ型ポーチを作っていて、ふと思いついたのですが

ベビーシューズならエプロンやスタイの残り生地でできるのではないかと

ネットで作り方を探していました。


レシピは色々とありましたが、「ベビーシューズの作り方 幸せを呼ぶ、刺繍のおくりもの」に

出ていた靴が可愛くて、この本をぜひ見てみたいと思いました。


ところが、この本はすでに廃版になっていて、中古を高い値段で買うか

図書館で借りるかしか手はありません。


住んでいる市内の図書館には見当たらず、周辺の地域で探すと

それほど近くはないのですが、出かけたついでに寄るのに都合のよい

駅から1分の図書館にあることが判明。

さっそく借りてきました。


とっても素敵な本で、眺めているだけでもうっとりとなります。


本来は刺繍の本なのですが、今回は縫い方だけを参考にさせていただくことにします。