細畝コール天のワンピ

昨年買ったリバティのコーデュロイ生地でキッズワンピを作り始めました。


まだ、肩や脇、袖下、スカート脇などを縫っただけで

これからロックをして組み立てていきます。


平置きにして、出来上がりの大体の感じを表してみました。


前開きでボタンをつけます。



細畝コール天のワンピ 生地拡大


リバティのダンジョという柄です。

暗くなってから室内の照明だけで撮影したので

ちょっと色合いが違うのですが、全体に淡いパステル調のカラーです。


とても細い畝のコーデュロイなので、近づいてみないとコーデュロイとはわからないくらい。

肌触りがとてもいい生地です。


来週中完成を目指して頑張ります。



チェリーのヘアゴム ェリーのヘアゴム

ちょっと前に作ったチェリーのヘアゴムをつけたももちゃんです。


ヘアゴムはペアで作ったのですが、比較的大きいヘアゴムなので

こうやって一本にまとめた髪に1個だけつけてもいいですね。