バラ柄キルティング書類入れ




バラ柄キルティング書類入れ


バラ柄キルティング書類入れ

シューズ型ポーチを作ったり、一昨日も昨日も外出していたので

気づいたら締切ぎりぎりになってしまっていた書類入れをあわてて仕上げました。


試作品はすいすいできたのに、本チャンで結構苦戦。


それでも何とか間に合いました。


バラ柄のキルティング地は、以前よくジュエリーポーチを作っていた生地です。


ベージュの地に濃いローズ色のバラが大きく描かれ、とてもシックなデザインです。

キルティングのステッチの間隔が大きめになっています。


生地は綿麻だったような記憶がありますが

割とソフトな手触りです。


内布にはラベンダー色のサテン地を使いました。

サテンのつやのある面を出すと、あまりにツルツルしすぎかなと思い

わざとマットな裏面を出しました。


淡い色なので表の生地にマッチして上品にまとまったと思います。

マダムの持ち物として相応しいのでは?