7センチマカロンポーチ


7センチマカロンポーチ


両A面という感じのどちら側も素敵な柄です。



7センチマカロンポーチ


7センチマカロンポーチ

内側には小さなバラ柄のドビーストライプ地。

左側にはポケットもつけました。

7センチマカロンポーチ

ポケット入れ口には繊細なレースを貼ってあります。

7センチマカロンポーチ


手に置いてみると、その大きさがお分かりになると思います。

今までのマカロンポーチとはまるで別物です。


使用したプラスチックつつみボタンは直径7センチ。

ファスナーは22センチです。


つつみボタンを買ったお店では18センチのファスナーと教えてくれたのですが

18センチだと、いくら頑張っても無理でした。


試しに、在庫の22センチファスナーでやってみるとちょうどよかったのです。


表地には直径10センチくらいの円をカットしました。


この生地素敵でしょ?

特大マカロンポーチにぴったりの柄です。


いつもの小さなストラップだととてもバランスが悪いので

昔作ったバッグチャーム用のストラップをつけてみました。


無双テープをチェーンにからませてシャネルバッグの持ち手のようにしたものです。


一応、バザーに出品しますが、

売れ残ったら自分で使いたいと思っています。