スタイマジックテープ式

昨日のスタイとは違う、マジックテープ式スタイも4枚作りました。




表地と裏地を中表に合わせ(間に一枚タオルをはさむ)

返し口を残して一気にぐるりと縫って、ひっくり返し

周囲にステッチをかけて仕上げました。




首の後ろで、マジックテープ止めです。




マジックテープの柔らかい面のほうをやや長めにして縫い付けてあるので

サイズはほんの少し調整できるようになっています。




でも、いつも柔らかい面だけを多めに使っていると

硬い面ばかり余るようになってきました。




硬い面だけ残っていても使えないので捨てるしかないか…と思っていたのですが

切り売りで柔らか面のみ買うこともできるのです。




捨てなくてよかった~!






裏地は撮影しませんでしたが、ダブルガーゼを使用しています。




1枚はオーダー分として、残り3枚(ピンク、黄色、ブルー)をバザーに出品します。




これで、バザー出品用のベビー、キッズ用品はすべて整いました。