スタイ6枚


スタイ6枚が完成しました。

その前に同じタイプのスタイを2枚プレゼント用に作ったので

合計8枚縫いました。


このスタイは小さめサイズなので、生地はほんの少しでいいのですが

周囲と首回り~結び紐にバイアステープをたっぷり使います。


ベビーの首回りに使うので、ソフトな綿のニットタイプを使用しました。


何度もしつけをするので、マジックテープでとめるタイプのほうが

ずっと簡単です。



お花のアップリケのレッスンバッグ


お花のアップリケのついたレッスンバッグ第2弾です。

お花に使った生地が異なるのと、お花のサイズもほんの少しこちらが大きめです。


最初に作ったものを参考にして、配置を決めたので

すぐに完成しました。



お花のアップリケのレッスンバッグ2個



バザーに出品するのは左側のバッグです。


一昨日、まだそれほど古くないアイロンが突然壊れました。


使っていたのはT社のコードレスタイプなのですが

ハンドルが一部浮いたような形態なので

接着心を貼る際に、上からぐっと体重をかけてアイロンを使っていると

ハンドルにかなり負担がかかっていたようです。


一昨日は、ガクっと嫌な感触があり、ハンドルが下がったので

上に戻そうとすると、ハンドルの根元がボキっと折れてしまったのです。


スイッチは作動するし、何とか使えるのですが

ハンドルのほんの一部しかつながっていない状態です。

いつ使用不可能になるか時間の問題だし、危険なこともあるでしょうから

新しいものを買いました。


T社のコードレスアイロンはすべて同じ形なので

また同じように使うと壊れるだろうと思い

今回はP社のにしました。


ヨドバシ(ネットショップ)で買うと、すぐに配達してくれるので便利になったものですね。