ベビーエプロン ピンク地に動物柄


ベビーエプロン ブルー地に動物柄


ベビーエプロン オフホワイト地に動物柄


ベビーエプロン 黄色地にシロクマ柄


ベビーエプロン 淡いピンク地にハート柄


この数日間でベビーエプロン8枚をやっと仕上げました。


表地はすべてシャーリングタオル地で柔らかな肌触り

裏地はダブルガーゼでこちらもサラサラ気持ちのよい感触です。


上の写真はハーフトルソーに着せてみたものです。


一番下のハート柄だけは大きめサイズで、あとは同サイズです。


動物柄はピンク地、ブルー地、黄色地、オフホワイト地の4種類。

シロクマ柄はブルー地、黄色地ができていますが

あとピンク地のもこれから縫います。



ベビーエプロン 裏地は白地にクマと風船


ベビーエプロン 白地にハートとひよこ


ベビーエプロン 黄色地におもちゃ柄


ベビーエプロン 黄色地におもちゃ柄


ベビーエプロン ブルー地におもちゃ柄


ベビーエプロン ブルー地におもちゃ柄


ベビーエプロン 白地にウサギ柄


裏地のダブルガーゼもベビー向きのかわいいのを選んで作っています。



毎回、作るたびにかわいいな~と思うべビーエプロン。



ご出産のお祝いなどにプレゼントするととても喜ばれます。



あと2枚作り、合計10枚となる予定ですが

うち3枚はプレゼント用で、7枚をバザーに出品いたします。



2~3枚縫うのは簡単なのですが、8枚立て続けに縫うと

途中でものすごく疲れてきて、なかなかはかどりませんでした。



昨日、あんまりしんどい…と思い、熱を計ると微熱ですが出ていたので

納得。



今日はまた元気になりました。



昨年に比べると8月末から一気に涼しくなり、

日中は時々暑いこともありますが、それでも過ごしやすいです。



近頃、デング熱騒ぎで蚊よけスプレーがよく売れているみたいで

いつも買う虫よけが売り切れだったと夫が申しておりました。



よく効くのはムヒでおなじみの池田模範堂の「ムシペール」だ、と夫は

いつもこれを愛用。


蚊に好まれる夫は、庭へ出るときにムシペールを塗り忘れた顔の一部などをやられていますが。


皆様も蚊にはご注意を。