お花のアップリケのレッスンバッグ完成 前面


お花のアップリケのレッスンバッグ完成 背面


無事に完成しました。


背面はお花のつぼみとか考えましたが

表のお花と同じ生地はもうないので

シンプルに小さなタグを縫い付けるだけにしました。

かわいいうさぎさんです。



お花のアップリケのレッスンバッグ完成


内側は淡いピンクに白ドットのソフトな綿。

ポケットにはお名前シールを縫い付けてあります。


底マチは3㎝あります。


新たに何も買い足さずにできた、エコなレッスンバッグです。



お花のアップリケのレッスンバッグ完成 ツインのミニミニバッグ


いつも作る20㎝前後のミニバッグよりもさらに小さい

ミニミニバッグです。

おむつ1枚くらいなら入るかなという大きさ。


ベビーエプロン用の生地を入れてある箱を開けると

ほんの少し残っていたこのハギレを発見しました。


持ち手も手持ちのものなので、ブルーのはちょっと幅広すぎですけど。