ピンクドットのキッズエプロン ピンクドットのキッズエプロン


今年のバザーにはキッズエプロンも出品しようと思います。

これは白地に大き目ピンクドットのエプロン。


ポケット部分のレースは省略しました。

バザーに出すのに、あまり手間と時間をかけられません。


腰ひもをつけ、首ひもにマジックテープをつけたら完成。


おそろいのコック帽も作ります。


キッズエプロンはできればあと3種類生地を変えて作る予定です。



ローズ色ネコちゃんのミニバッグ ローズ色の猫ちゃんのミニバッグ


在庫の生地でミニバッグも作りました。


ローズ色ネコちゃんのミニバッグ

内布も在庫ので、表地とほぼ同じ分量残っていたので

作りやすかったです。


ちょっとコンビニやポストへ行きたいときに使いやすいミニバッグ。


内ポケットもないし、入れ口は開いたままですが

物の出し入れはしやすいですね。


腕にもかけられるように持ち手はちょっと長めにしてあります。


もう、在庫生地で思いつくままに作っているって感じですが

これが意外と楽しいです。


ちょっと前から作っているアップリケ用のお花も昨日数がそろいましたので

レッスンバッグに仕立てていきたいと思っています。


============================

遅れていた夏イベがすでにスタートしていて

私は新木場の一日目に参加します!


もう真夏のように暑くないので、このシーズンにやってくれて嬉しいです。


そのほかには大阪のロックロック両日、

そしてもはや夏イベとは言えないテレビ朝日のドリームフェスティバルも

スピ友さんのご厚意で行けることになりました。


加山雄三氏のバンドも出るそうで、これも楽しみ。