キャスの2段ファスナーポーチ キャスキッドソンの2段ファスナーポーチ


キャスの2段ファスナーポーチ 小さな内ポケット付


かなり前に作ったキャスキッドソンのショルダーバッグの残り生地がほんのわずかあり、

それをどうにか何かにできないものかと考え

2段ファスナーポーチを2個作りました。


もうほとんど残らないくらい見事に使い切りましたよ。


2段ファスナーポーチを作るとき、いつもは上段と下段の柄をつなげるように裁断するのですが

今回は、それはとても無理でした。

でも、別に変じゃないですよね。


前面はキャスキッドソンの生地ですが、

背面は麻の無地(キャスの地色に似たもの)を用いてあります。


短めの革の持ち手をつけるのですが

本体に取り付けるDカンのちょうどいいサイズがないので

それが届いてからの完成となります。



ミニポーチミニポーチ

ミニポーチも追加です。


ボーダー調の柄はラウンドタイプにできないので

四角い形にしました。


ファスナーは13センチを使用。

間に合わせの在庫ファスナーを使用するので

もうちょっと生地が大きければなあと思いながら

ぎりぎりでまとめています。


ファッション柄やコスメ柄は楽しいです。



ミニポーチ


パステルカラーのものは内布にピンク地ドット柄を

黒地のは黄色系のポップなドット柄を選びました。

内布ももちろん在庫の生地から選んでいます。


忘れていたような残り生地でぴったりのものが見つかると

気持ちいいです。



ティーカップのコースター ティーカップ柄のコースター


先日作ったティーカップ柄コースターの生地は

まだほかにも買ってありました。

一昨日と昨日で、残り10枚作りました。

新しい柄は3種類です。


前回5枚縫ったのですが、1枚行方不明です。

1枚だけ消えるのが意味不明…。

バザーまでに出てきたらいいのですが。