バラ柄トートバッグ 内タックポケット


バラ柄トートバッグ 内ファスナーポケット


出かける前にちょっとだけミシンを踏みました。


これは内布に付けたポケットです。


タックポケットはいつもより幅広にし、2室共にタックをつけました。

ファスナーポケットも幅広タイプ、ファスナー25㎝使用です。


内布はややスモーキーなピンク地に花が散らばった柄。

多分綿麻だと思うのですが、随分前に買ったので

詳しくは覚えていません。

ちょっとざっくりした感じの生地です。


持ち手も昨日のうちに縫いましたので

パーツはそろいました。


表地には張りの出るタイプの芯を貼ってあるのですが

これだけだとトートバッグにはちょっと頼りないので

あとシールタイプのスライサーを貼ろうかどうしようか迷っています。


でも、スライサーを貼るとちょっと重くなるかなぁ…。