暑い毎日が続いていますね。



昨日は久しぶりに恵比寿のおいしいイタリアンでランチをしてきました。


帰りに電車の網棚にジャケットを置き、その後、座席が空いたので腰かけていて

降りるときにすっかりジャケットのことを忘れていました。



気づいたのは駅を降りて30分くらい経ってから…。



帰宅すると、JRから電話があり、ジャケットは見つかったけれど

数日以内に青梅駅に取りにいかなければならないとのこと。



今日も暑かったけれど、行ってきました。



青梅まで行ったのは初めてです。

そのちょっと手前の福生までは行った記憶があるのですが。



何と往復待ち時間も含めて2時間!

こんなにかかるとは思っていませんでした。



青梅駅ってもっと大きいのかと思っていましたが、意外とこじんまりしたレトロな雰囲気の漂う駅でした。


帰りの特快まで少し時間があったので、駅の写真を撮ってきました。



青梅駅 ホームから降りようとするとこのような案内が



青梅駅 一階通路
青梅駅
一階の通路には昔の映画の看板が並んでいて

駅の通路とは思えない楽しさが。



青梅駅 ホームの待合室


青梅駅 待合室のステンドグラス風飾り窓


待合室もこのように懐かしい雰囲気の木でできていました。

なかなか凝った作りです。



青梅駅 待合室内部


外観は古めかしい待合室ですが、冷房も効いていて

居心地がよかったです。


大阪へ行ったり、今日のような無駄な遠出をしたりで

なかなか手仕事がはかどらないのですが、今はグーグルネクサスのカバーを作っています。

明日にでも完成させたいと思っています。