昨日、モンサンミシェルのお土産だというキャラメルをいただきました。


しばらく口の中にあったのですが、いつまでたっても全部溶けないのです。


あれ?すごく硬い芯のあるキャラメル…しかも芯は全く味がない…。


ちょっと嫌~な予感がして、その芯を口から出すと

なんと奥歯の被せ物でした~汗ショック!



さて、4月末~5月にかけて遊びすぎて、その間全くミシンを踏んでいませんでしたが

そろそろ課題に着手です。


例の、糸収納用のウォールポケットは昨日から続きを縫い始め

もう完成間近です(まだできていなかったあせる)。


ひとつ片付けないと次に進めないので、明日ウォールポケットを仕上げたら

頼まれ物の帯リメイクバッグとテーブルセンターを作ろうと思います。


帯は2本あります。


帯リメイクの次はチェロ弓の持ち運び用ケース、シートクッション、キッズエプロン、

ベビーエプロンと色々なものを縫う予定です。


材料を調達したり、デザインを決めたり、忙しくなります。

これからはひたすら縫い物に没頭しなければ!