最後の遠征、そして私のちいものツアーファイナルとなったびわ湖のライブに行ってきました。


マサムネ君のMCも好調で、面白い話が聴けました。


面白かったのは

秋田でもやったというなまはげの話。


東京の秋田料理店へ行くと、食事中になまはげタイムがあり

なまはげに扮した人が客の前に包丁を持って出てくるそうです。


そして、ちょっとしたプレイがあり、客の一人一人に色々なことを言って回るのだとか。

たとえば「おめーはひげなんか生やして。」とか。


そして、マサムネ君の目の前にやってきたなまはげはマサムネ君の顔を見て

「おめーは…」と言って、ちょっと間をおいて

「中学の時から聴いてました!」と言ったそうです。(爆笑&大拍手)


マサムネ君は「そこは、最後まで(なまはげを)貫いてほしかったな。」


この話とてもウケたので、マサムネ君もうれしそうでしたよ。


メモもちゃんと持って帰ってきたので、また後日レポアップしますね。