金沢から戻ってたったの2日だけ家にいて、

また広島へ出発。



広島は12月の振替公演分です。

翌日から開催されるフラワーフェスティバルの影響で、ホテルは取りにくいと思い

ライブ終演後、すぐに大阪へ移動し、大阪で泊まりました。



大阪では法事もあったので、昨日やっと帰宅したところです。



12月の当初のライブ当日は、一旦会場に客を入れてから

延期報告があったし、今回一番最後に残ってしまっていたということで

特に田村君が非常に気を遣っていたと思います。



メンバー登場の際、一段と熱い拍手で迎えられ

多分、拍手が鳴りやむのをメンバーが待っていたので

演奏開始までいつもよりも間があったような気がします。



そして、照明で照らされたときに田村君が客席をすごい笑顔で見渡していたのが

とても印象的でした。



メンバー紹介の時も田村君は

「この前はみんなの顔を見られなかったけれど、今日はよく顔が見られて演奏できてよかった。」と発言。

会場に来ていたお客さんはこの言葉の意味をよく理解していたと思います。

が、マサムネ君がよくわかっていなかったような…。


田村君の発言を聞いて、「…どゆこと?」とつぶやくマサムネ君(笑)。


田村君は、さらに、この前はお好み焼きを食べたかったけれど、あんなことになって

お好み焼きは名前が悪い(響きがふざけているみたいな、踊っているみたいな感じとか言ってました)ので、食べる気になれず、むさしのお弁当を食べたんだそうです。

むさしは響きがシリアスだからいいのだとか。


(振替公演が無事に終わり)今日は、思いっきりお好み焼きを食べるぞ、と言ってました。


てっちゃんは「今日の田村はお好み焼き3枚くらい食いそうだ。」(笑)。


マサムネ君、マツダスタジアムを見てきたそうです。

試合もなく、空いていると思って行ったら、結構人が多かったとか。

グッズ売り場で、顔のついたフードタオルを買い、ステージで被ったらウケるだろうと思ったけれど

売り切れだったとのこと。


マサムネ君、いいお天気の中歩き回ったのでしょうか、

顔がちょっと焼けて、鼻が赤かったような。



広島は一応メモを取っていたのですが、そのメモが今探しても見当たりません。

大阪に置き忘れてきちゃったのかしら?


10日にまた大阪へ行くので、探してきます。