サーモンピンクのベビーセーター再撮影


サーモンピンクのベビーセーター再撮影2 胸元アップ


サーモンピンクのベビーセーター再撮影3 後ろ



お天気が心配でしたが、午前中は太陽も出ていたので

セーターをもう一度撮りました。



ベビーと言っても90㎝サイズだとだんだん編む量も多くなってきました。



次回は縄編みなど、模様編みもやってみたいと思います。



================================

昨日、テレビでトルコの経済事情などを観ていました。



日本からの取材で、イスタンブールのバザールの風景も映っていました。

トルコ人の店員さんが日本語も混ぜて応対している姿がありましたが

それを見て思い出しました。



日本人観光客を相手にする人たちはかなり日本語が上手なのです。



日本人女性には、年齢関係なく「おねえさん」と声をかけます。



でも、イスタンブールのグランドバザールのあるお店では

若い男性店員が

私たちに「おばさん」と声をかけてきたのです。


もちろん、自分のことをお姉さんだとは思ってませんが

おばさんと声をかけられても…。


トルコ青年よ、もう少し女性心理を研究してねと思いました(笑)。