昨日と今日はよく晴れて、太陽が眩しかったです。



それにしても、つい先日は

「五月でこんな寒いのは初めて。」と言っていたのに

今日は

「五月でこんなに暑いのは初めて。」とテレビで街の声を伝えていました。



帯地のトートバッグも少しずつ進んでいます。



内布はほとんど出来ていて、あとは

ファスナー布を挟んで口布を縫いつけます。



この生地は先月浅草橋で買ってきたものです。

買ったときはカーネーションと思っていましたが、

その後、花屋さんで見かけたお花がもっとよく似ていて

ナデシコ…ですよね。


でも、ナデシコって秋の七草なのに

花屋さんで見かけたのは春に咲くナデシコ?


ナデシコは色々種類があって、春に咲くのもあるようです。


この生地のお花の色が帯地の色とよく似ているので

内布に選びました。


ちょっと和風なイメージの柄ですし。


A Taste of Honey-帯地トート内布1 内布のポケット
A Taste of Honey-帯地トート内布2 タックポケットにはレースをあしらって
A Taste of Honey-帯地トート内布3 ファスナーポケット


表地も半分以上は出来ています。



時間のかかる部分縫いは終わっているので

もうすぐ出来上がるでしょう。


帯地なので、和装の時に持つと

とてもしっくりくるユニークなバッグになりそうで

完成が楽しみ。