連休を利用して大阪へ行ってきました。


トルコ旅行の時に使ったスーツケースを返すという目的もありました。


大型のスーツケースなので

新幹線の席は車両の一番後方ドアのすぐ前の席にし、

座席背もたれの後ろ側にスーツケースを置きました。


私の隣の席の人もほぼ同サイズのスーツケースを同じように置いていました。


品川駅に到着したとき、ふと横を見ると

黒い物体が勝手に通路をす~っと進んでいきます。


きゃ、私のスーツケースだわ!


慌てて、引っ張ろうとしましたが私の席は窓側、

通路側の人がテーブルを倒していたので

咄嗟に通路へ出ることができず

そのまま私のスーツケースは前へ進んで行くではありませんか。


えらいこっちゃと思ったその瞬間

通路の向かい側の男性がぱっと立ち上がり

スーツケースを抑えてくれました。


私の隣の男性が「スーツケースを元に戻しましょうか。」

その時、その男性のスーツケースが消えていました。

あれ~?

見回すと、その男性のスーツケースは通路の反対側へ

(つまり左右に)移動していたのです。


大きな荷物なので、誰もケガをせずに済んでほっとしました。


スーツケースってストッパーが付いていないので

気を付けなきゃいけないですね。


さてさて、大阪ではももちゃんに会ってきましたよ。


車の中ではまたまた大泣きしたももちゃんでしたが

自分のおうちに帰るとゴキゲンよく遊んでいました。


髪も伸びて、お正月の時よりずいぶん成長していました。



A Taste of Honey-ももちゃん5月3日1 大好きなイチゴとゼリーでゴキゲン


ちょっと肌寒かったので先日作った半袖ブラウスは

重ね着にしていました。

ベビーエプロンももちろん私のハンドメイドです。



A Taste of Honey-ももちゃん5月3日2 ベランダで愛車アンパンマン号に乗ってます


A Taste of Honey-ももちゃん5月3日3

アンパンマンの三輪車にまたがってまたまたゴキゲン顔です。


また会いに行くからね~!


======================

また明日からは手芸を頑張ります。


帯地のポーチは4個完成していますので

残り3個です。