昨日の晩


お姉さんにスーツを渡しに行きました


あたしと彼は用事があって出掛けていたので


その帰りにお姉さんの家に寄りました


会いたくないから・・


顔見たくないから・・


彼に渡してくれるようにお願いしました



家に着いて・・


お姉さんはいませんでした



日曜日には丸一日家にいるから・・


って言ってたのに。


お姉さんの身勝手さにこうしていつも振り回されています・・


少し待ってみようか・・


10分・・


25分・・


40分・・



電話してみたら?彼に言いました


「・・もしもし?今どこ?・・・」


お買い物に出掛けてたそうです


(あたし達が行く事を知ってたのに?)


メールか電話で


「ちょっと家空けるから・・」


とか言えるんじゃないのかな・・



結局帰るまでに時間がかかるとのこと・・


スーツどうすんの?


彼の言葉にお姉さんが答えました


「倉庫に入れといて。倉庫なら鍵がかかってないから」


倉庫!?


汚れないの?


人から借りた物を倉庫に入れるの・・・?



あの時は自分がどんな顔をしてたのか想像もつきません


きっと醜い般若のような顔になっていたかもしれません


もしくは悔しくて泣きそうな顔になっていたのかも・・


あたしの好意は簡単に裏切られたようでした



人の物を大切に出来ない人は


きっと人の心も大切に出来ない人なんだと思いました



大切にしてきたスーツが泣いてるように思えて


あたしのバカさに自分であきれて


そんなお姉さんに対して上手く付き合いをしていけない


自分に対して情けなさと どうしようもない怒りがこみ上げてきました



本当に陰にこもった時は何も話したくないので


口を開く事が出来ません・・


帰りの車の中で


彼がそんなあたしの雰囲気を察して


色々と話し掛けてきました


それが疎ましく思えてしまって相槌もうつのが億劫で・・



一人になりたかったので


家に帰る前に彼を無理やりパチンコ屋に行かせ


我が家に着いた途端、涙がぅわ~っと溢れ出てしまいました



何が悪いのか


何が嫌なのか


何が泣かせるのか  


何が悔しいのか


腹が立つのか


悲しいのか



お姉さんに期待するより


あたしが変わらないといけないのかもしれませんね・・


人に対して


こうであって欲しい


こうして欲しい


望みばかり抱いても


相手が思うように動いてくれる事なんて皆無です



それでも幸せなんだって


笑顔でいなきゃ


本当に辛くなってしまう


気分の浮き沈みが激しくなってきてる



くちゃくちゃの顔を近所の人に見せれるワケもなく


くたくたの気持ちで部屋のソファーにしゃがみこんだ・・


瞬間


携帯が鳴りました



-お姉さん-


反射で携帯を手に取りましたが・・ボタンを押せませんでした


その後メールが届いて


「かっこいいスーツじゃん。これで面接合格だわぁ」


・・・


もう嫌。嫌。嫌。嫌。嫌。


って気持ちしかなくなってしまってる・・


でもこじれると 余計にややこしくなる・・


「頑張ってください」


とだけ 返信メールで送りました



暖かいお風呂に入って


気持ちもほぐしてあげなきゃね・・


って涙を拭きながらお湯を溜めようとしてたら


メールが届きました


「誕生日おめでとう!!」


友人からでした


色んなことがあってスッカリ忘れていました


彼も朝から何も言わないし


忘れていたのかな-・・って思ってる時に


彼の言葉を思い出しました



「今日の晩御飯はご馳走にしようね。


ちょっといいお店見つけたんだo(^-^)o」



ごめんなさい・・


どんな気持ちでそうしてくれてたのか・・


ごめんなさい・・


それから急いで彼を迎えに行きました


もちろん


大喧嘩でした




そんな日でも


そんな日が


あたしの29回目の誕生日でした