あたし


器がちっちゃいのかな・・


心が狭いのかなぁ・・


なんでもっと気持ちよく「いいよ」って


言えないのかなぁ



昨日ね、彼のお姉さんに服を貸してくれって言われました


どうやら面接に行くらしくスーツを持ってないとのこと・・


友達にも聞いたけどみんな主婦だし


サイズが合わなかったりでさぁ・・



一瞬、断ろうか・・


って頭の中をよぎりました


でも出来なくて。


「スーツ持ってないんです」って言えたら


その一言で終わるのにね・・



でも彼にその話が流れたら


おうちにスーツがあるのに?って思われちゃう


結局考えるのが億劫になって


いいよって言ってしまいました



スーツくらい貸してあげたらいいのに・・


あたし


きっとお姉さんに対して不信感というか嫌悪感というか


そうゆうものが生まれてきてるのかなぁ・・


仲良くしていかなきゃ・・って思うけど


そう思えば思うほど息苦しくなってきちゃうし。


その人の良いところを見つけながら


付き合いをしていけたらいいのに・・



自分には出来ても人には出来ないこともある-


周りの人が出来てもあたしには不可能なこともある-


それを自分の中で認めていかないとって思うけど・・



あたしの仕事は休日出勤もあるし


残業や深夜も働くときもあるんです


でもそれを彼は理解してくれてるから働いてるし


うちの家計にはそうして働かなければいけない状況だから


しんどくても頑張ろうって思ってるんです



それをお姉さんに話したとき


「そんな事してたら怒るよー」って言われちゃいました


お姉さんからしたら可愛い弟が一人で家にいるのが


可哀想なのでしょう・・


そんな時に上手くかわせたらいいんですが


なんて言っていいのかわからないんです



(彼とはちゃんと話合って決めてるのに・・)


(なんでそんなうちの事情まで言われないといけないの・・)


なんてそんな気持ちが溜まっていってチクチク痛みます



苦手な人と上手く付き合っていくには


どうしたらいいんでしょうか・・


人から言われる言葉を気にしないようにするには


どうしたらいいんでしょうか・・


寛大な気持ちでいたらこんなこと思わないのかな・・


もっと強くなればいいのかな


器が大きな人ってどうしたらなれるのかな・・