番外編


某スーパーにて購入


ふらっとパン屋巡り-20101019151221.jpg


きなこもちのケーキ
フジパン
★★★☆☆


再販もの2つ目は、フジパンのコイツ。前記事を読んで、メープルメロンパンのほうだと思ったかた、惜しいっ!!(笑)
ホントはそっちも買いたかったんだけど、結局安売りされてるのが見付けられなくて、諦めましたwもっと安かったらなー(・ω・`)(←相変わらずケチw)


そんなわけで、安くなってたこっちをお買い上げー
コレは去年も食べたんだけどね。
袋から取り出すと


ふらっとパン屋巡り-20101019151412.jpg


関係ないけど、最近色んなスーパーで、チロルチョコのきなこもちが大量に出回っている気がするのは気のせい?(笑)
10個入りくらいのやつが、ワゴンで売られてるのをよく見かけますね(・∀・)ひらめき電球


こちらのきなこもちのケーキは、チロルのきなこもちよりもきなこ度としては低い…と思うんだけど、それでもコーティング自体がかなり厚めだし、甘さも丁度よくて、美味しかった
カットするとこんなカンジ


ふらっとパン屋巡り-20101019151530.jpg


コレ、カットするのが難しかったーあせる
スポンジの間に、きなこクリームと求肥がサンドされてるんだけど、この求肥がものすんごい伸びるもんだから、ナイフにくっついちゃって(笑)


去年も思ったんだけど、食べづらいのが難点
極薄の求肥には、粉がまぶされてるから、スポンジにぺったりくっついちゃうコトはないんだけど、逆に、噛みきろうとすると、求肥だけ伸びて飛び出てきちゃうんだよね(・ω・`)
スポンジはホロっとしてて、求肥とは一体にならないのが残念。


きなこクリームもだいぶ少ない
去年もこんなもんだったっけ?求肥の下にちょこっと入っているだけで、味はコーティングのきなこ味や求肥の甘さに負けてました。


全体的に、なんかまとまりが悪いなって印象。
味は好きなんだけどなー(^ω^;)
栄養成分はこちら


ふらっとパン屋巡り-20101019151624.jpg


コイツは来年また再登場しても、スルーしちゃうかなぁ。
求肥を厚めのしっとりタイプにするとか、とにかく食べづらさだけ改善していただけると助かりますガーン